今日も公園

投稿日時 2004-8-5 10:05:24 | トピック:  日々の出来事

皆さんこんにちは。
毎日暑い日が続きますね。

実はpiyoは、井の頭公園で、自分で作った句集を道売りしております。
主に土日に公園に行って売っていますが、
平日の今日、仕事がお休みになったので、せっかくなので公園まで行って露店を広げてまいりました。

今日の売り上げは…ゼロ冊!
こういうときも時々はあります。
売れるときは5冊から10冊くらいは売れるんですが…。

しかしまあ、今日も暑かったです><。
それでも夕方になると涼しい風が吹いて、木々の間から零れ落ちる日差しがきれいでした。
最近写真をはじめたので、木々からのぞく空の様子と、わたしの店を撮ってみました。画像見てください^−^。

わたしの拙い写真だけだと見てくれる皆さんに申し訳ないので、
公園友達のこうじさんが撮った写真でも載せておきましょう。
蝉の殻の写真です。きれいで、癒されます。

今の時期の井の頭公園は蝉や蜩が鳴いていて、本当にいい感じですよ。

今日の一句。
『緑陰に一人本売る宇宙かな』

解説。
土日の公園で露店を開く人のジャンルは多様。
手作りアクセサリー売り、手作りポストカード売り、手作りオブジェ売り、手作りTシャツ売り、仏像売り、詩を書く人、俳句の本売り(これはわたしです)、占いをやる人、自作のCDを売る人、似顔絵を書く人、おもちゃを売る人…。作品を並べる敷物の上は、それぞれの世界観と小宇宙が出来上がっています。
今日は平日だったので、露店はほんの数軒だけ。土日であれば、お隣に誰かのお店が開かれているのが当たり前ですが、今日は、緑陰の中、ひっそりと孤独に店を開いてきました。




■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=380