素敵なおばちゃん

投稿日時 2005-11-30 12:17:18 | トピック:  日々の出来事

最近・・・
スーパーやお店の買い物袋を頂かない代わりに
割安にしてくれるお店が出てきておりますよね(^_^)
環境にも、とても良いことと思っています。

まぁ…しかし思わぬ時に意外と用意してないものです。

今日買い物をしていると〜
レタス58円
O(≧∇≦)O安い!!
最近レタスが値上がり気味…
うちのちまたでは平均128円や138円くらいってとこ。
即買いデス!!
袋は7円で買わないといけないので何とか持っていた紙袋に
押し込めようと思っていたところ・・・

となりのおばちゃんが、
『あっ!袋?コレあげるよ!!』
といって袋を1枚くれて助かりました。
お礼を言って、
なんだかうれしくなり心があったかくなりました
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト

日本人って意外と
1.他人事。
2.見知らぬフリ。
3.自分に降りかからなければそれでよい。

って風潮ありますよね。。。(・へ・。)

心のひろ〜いおばちゃんだと思いました(*^_^*)
        (↑自分も片足入ってるのだが・・・)
まだまだ世の中捨てたもんじゃないんですね(^_-)-☆

今日の朝は南風がヒューヒュー吹いててパラパラと木の葉が・・・
きれい〜というより・・・地面が埋まってる(@_@;)
焼き芋ができる!!・・・\(◎o◎)/!

うちの近所のあるおばあちゃんは、何も言わず自分自宅前だけでなく
隣、その隣その前まで毎日綺麗にはわいてくれております。
自己奉仕という心
見習わなくては。。。とふと思い出しました。



■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=585