つぶやき部長は旅に出ました

投稿日時 2006-12-15 10:28:54 | トピック:  日々の出来事

足立区北綾瀬の皆さん元気ですかーーー??駅前には不二家と「ピーアーク」(パチンコ屋)しかないのが印象的でした。

3両編成の電車が綾瀬までの一駅区間(4分)だけを15分に一本運行しています。多分私でもあれくらいなら運転できるよっと思った人はかなりいたと思います。

さて北綾瀬のおすすめグルメスポットは「ホルモン村」です。メニューはそんなに多くなくホルモンに特化してますが、カルビもレバーもありましたよ。夕方から窓全開でホルモン焼肉のにおいがぷんぷんしているので一目で分かるでしょう。尚赤味ご希望の方は近くに「安楽亭」もあるのでご安心を。

そして、ストリートをリードするファーストフードは駅前の菖蒲沼公園の入り口の屋台のやきとりです。

しかし、焼き鳥なら負けていないのが駅から横断歩道を渡り北に100M線路沿いに歩くと3階建てのふるアパートの1Fにあるのが「巨人」ファンの焼き鳥屋「丸福」です。ここはいつも週末は満席で座れません。メニューは個人店の割りに焼き鳥以外のレバー刺しやゴーヤチャンプルーなど豊富で飽きの来ないバラエティーを持っています。お酒も日本酒の新潟の地酒、焼酎ならノーマルから黒糖焼酎、泡盛まで豊富です。ここはつぶやき一押しのいい味スポットです。決して地元民でないと行くことも無かったのでしょうが、マスターも感じのいい人ですよ。

念のために綾瀬行き最終電車は0:13です。


■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=668