つぶやき部長は2007年も旅に出ました

投稿日時 2007-1-6 11:55:14 | トピック:  日々の出来事

みなさん「地平線」を見に行ってみたいと思いませんか?北海道や沖縄で見ることは出来ますが、もっと近くでも見ることが出来ます。

環七から葛西へ出て京葉道路に乗って成田方面に走り、銚子港に向かってください。銚子港付近にはホタテ・マグロの文字があふれてて、通り沿いにはレストランにマグロ定食があります。おすすめは「ウニ丼」です。ここから海岸沿いに出ると九十九里浜へ続く国道は夏シーズン中はマリーンスポーツ大渋滞するのでこの時期は避けましょう。

さて、地平線に戻りますが、今全国から注目の「ぬれせんべいで経営危機を脱して元気に走っている銚子鉄道」の犬吠駅付近の「地球の丸く見える展望台」です。

地平線もさながら確か入場料400円で堪能できるのはここだけだと思います。さあみんなで叫びましょう「地球はやっぱり丸かったーーー!」と。確かに周りは普通の台地なんですけどこんなリーズナブルパノラマ展望台はここだけ。お土産コーナーも充実してますので夕方16:30までに入場してくださいね。

なお、銚子鉄道では列車の定期検査のための費用をせんべいで算出しないといけないので、みなさん銚子鉄道ご利用の際はお土産ついでにいかがですか?


■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=670