つぶやき部長は旅に出ました

投稿日時 2007-2-2 16:24:59 | トピック:  日々の出来事

台東区上野は思い出一杯の町です。

ここ上野は多くの遊技機メーカーの本社や東京支店がショールームを出しており、「海」で有名なSANYOや「夢夢チャン」のSANKYO、「猪木」「銭形」でおなじみHEIWAなどあり、毎週どこかのメーカーの新機種が発表され、遠くは八王子や埼玉方面からもパチンコ屋さんの社長や店長が品定めをするためにやってきます。

私の専門はスロットでしたので発表会になると色んなメーカーのプレミアグッズを持って帰ってきたものです。駅の近くのパチンコ村に勤務していた私は、遊技機を大手ホールさんに卸していましたので、夜23時以降の作業が週末多く重なることがあり、重い遊戯機を設置して休日に羽を休めるのが、駅前の「サウナ北欧」でした。

結構東京地区はクイックサウナが流行ってて、3時間1,050円や平日2時間1,200円とか各所にありました。もちろん当時は3時間1,050円のパックで「北欧」に出入りしていた私はここの常連でした。何せ、サウナの温度は110度くらいで経験した中で一番熱いサウナだったと覚えてます。

サウナから外に出ると高級ホテルの外庭を思わせる露天プールとデッキチェアがGood!昭和通りの国道4号から1号を結ぶ最大交通量の町のざわめきと車のクラクションの音を聞きながら、あわただしい仕事からしばし解放される瞬間は最高ですね。今もあれば駅前の一本路地裏で営業しているでしょう。




■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=672