つぶやき部長は旅に出ました

投稿日時 2007-4-16 10:29:49 | トピック:  日々の出来事

「ジョブ・テル・ランド」は八王子にあるのですが、多摩地区は雄大な富士山が見えることで有名なんですよ。八王子市内ではないのですが、日野市の万願寺というところでなのです。

当然、澄んだ晴れた日に高幡不動駅から日野に向かう時に渡る高幡橋(万願寺側)やその下に流れる浅川沿いの遊歩道、高幡不動駅北口から日野税務署に抜ける道の途中の浅川スポーツ広場へ渡る橋などから見える富士山は凛として素晴らしいですね。僕が見たのは夕方の富士山でしたが、朝見る富士山もなかなかですよ。ここから富士山が見えるということは海抜もまあまああるけれども、高尾山や付随する山も800mから1200mだから3770mの富士山は遠くにいてもすぐ後ろにそびえているように見えます。

富士山は都内からだとよくフジテレビのお天気用カメラで見ますがまず、高いビルディングに登らないと無理でしょう。普段歩いている時に富士山が見えるのって気合が入りますし、頑張ろうと思えますよね。

さて、富士山のふもとの町にはそれぞれの町の富士山があるでしょうね。長野県車山高原殻や新幹線で見る静岡側からの富士山。我々「ジョブ・テル・ランド」も富士山のようにアルバイトや就職を考える人々に元気を与えられる様な存在になって行きたいと考えております。ようやく寒さも落ち着き、気候も暖かくなって参りましたので、京王線高幡不動駅からぶらっと散歩されてみてはいかがですか?


■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=677