つぶやき部長は研修中!!

投稿日時 2007-6-1 16:49:55 | トピック:  日々の出来事

渋谷にもちらちら夏のイメージが・・・ 気温も20度から25度といよいよ雨さえなければ夏に突入かと思わせるほど、暖かな渋谷で待ち行く人も心なしか薄着で、肌を少し露出気味でしょうか?そんなさなか、弊社スタッフは銀座の新しいクライアントの研修に参加してきました。

暖かい雰囲気をかもち出しているこの会社はDS・SP・貿易・コンサルティング業務全般を扱う会社ですが、代表をはじめスタッフの方が一丸となって「楽しくプロモーションを勧めてゆきたいという気持ち」はまさに私達弊社の「楽しく、暖かいスタッフ、仲間と取り組める業務」としてコンセプトと一致して実現した企画です。

内容はさておき、代表のAさんのしゃべり慣れした一日の研修は、まるで「○○さんのおもいっきりTV」とか「朝○バッ!」などを見てるかのような視聴者を虜にさせるトークで会場は笑いが絶えない状況でした。遠くは仙台から来た方やA代表は札幌出身と各地のあたたかさに触れる楽しい研修でした。昼食やお土産付の研修にスタッフも大喜びでした。

ここ、渋谷・青山は研修ラッシュです。ここのビルのサロンの2Fではホテルのテーブルマナー研修なのか80名くらいが、ビデオ、実地研修を行っていたりしました。よく、ワインのテイスティングや、経営者研修なども多くなってます。給料を得てさらに新しい技術を習得して協力会社を増やしている企業が増えてるみたいです。夏を迎えるにあたって、様々な楽しい新発見求めてつぶやき部長も日々勉強していますよ。


■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=679