つぶやき部長は2009年問題を考える!!

投稿日時 2008-12-16 7:16:25 | トピック:  日々の出来事

 今からお話するのは最低な経営者の話です。2009年問題が叫ばれてる昨今ですが、ある会社の経営者が12月10日に破産し、従業員の給料・取引会社への支払をすることができず、経営者の責務を守らないで全て弁護士に委託して、自分の財産は恐らく家族に名義変更して静かに夜逃げ同然で借金取りから逃げている経営者がいます。本人の言い分は会社のお金で為替のスワップ取引(為替先物取引に似たもの)に失敗し10億ほどの借金をつくり、にっちもさっちもいかなくなったらしいです。能無しの経営者としかいいようのない奴ですね。

 こういった事件・事故は巷ではよくあると聞きますが、不景気だからといって許せない輩ですね。従業員に給料も払えないような奴は経営する資格ないからこの社会から立ち去れ!自分の能力もない奴は金融派生取引に手を染めるな。都合の悪いことになると顔をあわすことのできないへたれな奴は一生陽の当たらない所に引っ込んでろ!!また、そういう使えない奴に手を差し伸べる投資家もいつか先物取引にでも失敗してしまえ!!て思いますね。

 よく金融業者さんってこういう人達をのうのうと見逃すのでしょうか?ニュースで交通事故の「逃げ得」って聞きますが、これもそうですよね。日本に多くの立派な経営者がいる中でこういった無能の経営者も混在してるみたいですね。不景気にはニュースにならない経営者の夜逃げやギャンブル狂いは多いそうです。みなさんも知り合いの経営者の住所くらいは知っておいたほうがいいですよ。いざという時のためにね。


■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jpにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.towninfo.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.towninfo.jp/article.php?storyid=693