top 地域情報 広告出稿 掲示板 [雑談] ニュース 投票アンケート 写真 FAQ・HELP お問い合わせ
キーワード検索
日本全国地域情報カウンター
※ユニークカウント(ビジット数)
同一のユーザが1日の間に何ページ読み込もうと、ユニークカウント(ビジット数)は1と数える方法。実際の閲覧ユーザ数に近い人数を数える事ができます。
日本全国地域情報 ログイン
ユーザ名:
パスワード:
自動ログイン
パスワード紛失
新規ユーザ登録
日本全国地域情報 メニュー
最新のニュース
新着リンク(市区町村別)
新着リンク(路線別)
オンライン状況
現在、88 人のゲストおよび 1 人の登録ユーザがオンラインです。

ArletteKil

あなたは未登録ユーザです
今すぐ登録

ArletteKil:  35 秒 前
MeiFlannag:  30 分 前
FLQBoyd230:  1 時間 39 分 前
BertieChm4:  2 時間 22 分 前
TommyRicke:  2 時間 25 分 前
DoloresMcQ:  3 時間 5 分 前
EarthaQuin:  7 時間 36 分 前
LeaStambau:  8 時間 23 分 前
HollisAlic:  9 時間 46 分 前
ElsaO24285:  10 時間 31 分 前
GladysLamp:  10 時間 57 分 前
PalmaOdell:  11 時間 22 分 前
KenHocking:  11 時間 23 分 前
LashayHodd:  17 時間 57 分 前
AlonzoCarr:  18 時間 31 分 前
ErvinEden:  18 時間 46 分 前
MapleNail:  19 時間 15 分 前
CaseyGreco:  19 時間 26 分 前
QUSEvonne:  20 時間 12 分 前
HellenEgt:  22 時間 10 分 前
日本全国地域情報サイト情報
当サイトを推薦する 日本全国地域情報 Town Information in Japan
日本全国地域情報

メイン
   札幌市北区
     お子様の成績をあきらめていませんか?
投稿するにはまずユーザ登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
pegatonden
投稿日時: 2006-4-12 13:37
準常連
居住地: 北海道帯広市
投稿: 42
お子様の成績をあきらめていませんか?
よくある話ですが、子供が勉強しない、、
学校の勉強がわからない、ゲームばかりしている。
無理やり勉強をさせても、勉強の仕方もわからない、何がわからないのかわからない。
本人も全く勉強したくない!

なんていう、状況の方が意外といらっしゃるのです。
親としては何とかしたいが、どうにもならず、悩んでいます。
まだ、悩んでいるのなら方法はありますが、
あきらめてしまっている方が、居るのにはおどかされてしまいます。
あきらめてしまって、子どもの将来はどうなるのでしょうか?
子どもだけじゃ有りませんね、お父さんお母さんもず〜〜っと苦労することになると思います。
ただ、親も同じ状況で育ってきたから何とかなると思っているのかもしれませんが、そのために苦労からは抜けられないで居ると思います。子どもにも同じ、いやもっと厳しくなるはずです。

義務教育の学習は、勉強が出来るという目的だけでは有りません。
これから生きていくための知識と考え方、想像力を養うためで、学校では、わかるまでは付き合ってくれません。
決められたプログラムで進みますから、個人差のある子どもたちには全く合いません。
そこで、考えるのは学習塾ですが、大きな学習塾!っま、名前も売れて合格率とか言っていますが、合格できそうな学力のある子を選んで入れて、っま、学校の授業に付いていける子です。
そういう子は、集合塾で学校と同じ形態で授業をして確かに学力は上がります。出来る子ですから、大人数を収容して、たくさんお金を取っていますから、たくさん宣伝費を使えるわけです。
ただ、本当に助けが必要な、授業に付いていけない子はというと、もちろん入れません。仮に入っても学校と同じ受身の授業じゃ本人のやる気が有ったにしても付いていけません。
もちろんその子を入れると合格実績が落ちるから、断られるところでしょう。っま、合格したと宣伝しているだけで、出来なかった子の事は抹消されていますからお金のために入れるかもしれませんね、でも、本人のためになるでしょうか?
無理やり行かせてもお金の無駄なのはわかりますね。
だから、あきらめる?そうでしょうか?
ここで個別指導と、家庭教師という選択もありますが、確かに子のこのために勉強を教えます。
でも、結局受身の授業です、目の前に先生が居るから仕方なくやる、いろいろ聞いて解ったつもりになる。けっか、依頼心が強くなり自分でやらない!結局勉強のやり方を覚えるわけじゃない。
先生が居ないと何もしない!
実際、家庭教師を頼んでやっている子が先生が来ている時は勉強をしているように見えます。っで、宿題を置いて行きます。
次に先生が来た時に宿題はやっていません!教えてもらいながらやります。そうです!自分でやらないのです。それで覚えられるわけがありません。その状況でお母様!安心できますか?

個別指導でも、お子様のレベルに合わせて指導!
??レベルに合わせて?どう思いますか?
クリヤーしなければならない学習は同じです。子どものどこに?
どっちにしてもやる気のない子どもには不向きと思われますね、、

そんな時に、ふと、思い浮かべて欲しいのが、ペガサスの勉強です。
子どもの好きなパソコンを使い、興味を引きます。
学習内容は統一化されていますが、それぞれのスピードにあわせて基礎から復習、できるまで繰り返し、できれば次に、達成感を味わい、知らずのうちに勉強にひかれていきます。
でも、勉強の基本は書いて覚えるということで、ノートにはたくさん書きます。お母様もびっくりしています。
学校で勉強するより時間はぜんぜん少ないのにノートの書いている量の多さに驚きます。
それでも、子どもたちは、なんか、べんきょうすきになってきた!!と、言って、学習後の感想には、もっとがんばる!クリヤーできて嬉しかった、次は間違えないようにしたい!
なんて書いてきます。
もちろん自立学習でやっていますから、自分で進んで勉強しています。解説を読んで自分で解いていきます。
ペガサスでは、子供たちに学力の差は付けさせません。
学力の差だと思われていることを、時間の差としたことで、必要な学習をみんなに同等に習得させることが可能になったのです。
当然その時間には個人差があります。でも、それぞれに合った速さで進み確実に身につけていきます。

長くなりましたが、ペガサスの救済塾!でありながら受験対策までシッカリ出来る、自立学習指導。
でも、聞いてもこのシステムは理解できないでしょう。
体験して初めて!触れて初めて解るシステムです。
そのために、無料体験は常に実施しています。
北海道には、ペガサスの教室は、札幌のみ4軒あります。
そのほかにも、教室の勉強を自宅で出来るeラーニングシステムもあります。自宅で自立学習!ペガサスだけのシステムです。

まずは、体験です。先にほかの塾を体験してから来ていただけると、違いがわかると思います。

あきらめる前に、ペガサスの無料体験学習を!

TONDEN教室 塾長でした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック |

投稿するにはまずユーザ登録を

デル株式会社 ディノス オンラインショップ デル株式会社
特定商取引に関する法律に基づく表記 / 広告出稿 / 会社案内・運営者について
copyright (c) Town Information in Japan [run time: 0.0909 seconds]