top 地域情報 広告出稿 掲示板 [雑談] ニュース 投票アンケート 写真 FAQ・HELP お問い合わせ
キーワード検索
日本全国地域情報カウンター
※ユニークカウント(ビジット数)
同一のユーザが1日の間に何ページ読み込もうと、ユニークカウント(ビジット数)は1と数える方法。実際の閲覧ユーザ数に近い人数を数える事ができます。
日本全国地域情報 ログイン
ユーザ名:
パスワード:
自動ログイン
パスワード紛失
新規ユーザ登録
日本全国地域情報 メニュー
最新のニュース
新着リンク(市区町村別)
新着リンク(路線別)
オンライン状況
現在、78 人のゲストおよび 0 人の登録ユーザがオンラインです。

あなたは未登録ユーザです
今すぐ登録

ErvinPrend:  10 分 前
KristieMor:  31 分 前
EdytheDanf:  38 分 前
Eloise15R:  1 時間 39 分 前
DeweyBeave:  3 時間 13 分 前
NestorWahl:  4 時間 38 分 前
COMSAS:  5 時間 12 分 前
JoellenMas:  5 時間 25 分 前
ArletteKil:  7 時間 50 分 前
CalvinLysa:  9 時間 25 分 前
DeangeloQw:  9 時間 49 分 前
ForrestSwi:  10 時間 40 分 前
CarmelaBod:  12 時間 46 分 前
Jina64K507:  13 時間 49 分 前
FLQBoyd230:  14 時間 8 分 前
CorinneMuh:  15 時間 9 分 前
LaylaWhick:  18 時間 16 分 前
ModestaCla:  20 時間 33 分 前
MeiFlannag:  22 時間 3 分 前
JooVicente:  22 時間 14 分 前
日本全国地域情報サイト情報
当サイトを推薦する 日本全国地域情報 Town Information in Japan
日本全国地域情報

メイン
   東京都
     髪の質問はありますか?【美容師が専門用語を使わずにわかりやすくお答えします】
投稿するにはまずユーザ登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
salonaba
投稿日時: 2008-2-15 10:10
常連
居住地:
投稿: 54
髪の質問はありますか?【美容師が専門用語を使わずにわかりやすくお答えします】
髪の悩みはなかなか美容師に聞きにくいとかないですか? 

salon-ABAでは 
髪の質問掲示板【
縮毛矯正の疑問解決集【
など 皆様の質問に答える事ができるようにさせて頂いております。

でも 専門用語で説明を聞いても わかんなかったりしませんか?私たちは 専門用語を使わず 商品などを薦めたりもしません。
髪の事で お悩みなどがありましたら 私たちのホームページを思い出してください。 (お気に入りに入れといて頂ければいざと言う時に便利だと思います)

salon-ABA 【美容室&理容室】
salonaba
投稿日時: 2008-2-21 12:58
常連
居住地:
Re: 髪の質問はありますか?【美容師が専門用語を使わずにわかりやすくお答えします】
皆様が悩みそうな事を事前に
疑問解決集としてサイトを作成しております

そこから抜粋していきたいと思います。

【縮毛矯正のアイロン操作は一人です】 
よく 縮毛矯正で変な風にされた。。。と言う人の多くに  
複数で縮毛矯正のアイロン操作していたと言われます。 
人は同じではありません。  同じ練習・技術をしても同じではありません 
ですのでよほど複数でのアイロン操作に慣れているサロン以外はまず 失敗すると思います。 たとえば左右が違うなどです。
 安い料金などは 複数が多いと思います
ですので よほど信頼できる美容室以外は一人でアイロン操作するサロンを選んでください。
それが 選ぶポイントです。

= = = = = = = = = = = = = = = 
【理容と美容のシャンプーの違い・・ 】
美容店のシャンプーは、女性が化粧が落ちないために上を向いたシャンプーになっています。  理容店は男性が多いために化粧が落ちる心配が要らないためにかがんだシャンプーになっています。 最近は機械が洗ってくれる物もあります。 しかし私は好きではありません(お使いのサロン様すいません) なぜなら 手ですることにより色々な事がわかります。 痒い所はもちろん。。感情などもわかる時もあります。 手仕事 大切にしたいものです

salonaba
投稿日時: 2008-2-26 10:43
常連
居住地:
Re: 髪の質問はありますか?【美容師が専門用語を使わずにわかりやすくお答えします】
皆様が悩みそうな事を事前に
疑問解決集としてサイトを作成しております

そこから抜粋していきたいと思います。

〓色と人の心理〓
色によって 人はいろいろな気持ちになります。ここで一部ですが 掲載しておきます

赤〓情熱やエネルギーを感じさせる色です。元気になりたいときにいいと思います
オレンジ〓元気・喜びなど 開放的な色で赤同様に元気になる色です。
黄色〓明るく活動的な色です。 
ピンク〓気持ちを落ち着かせるやさしい色です。 やさしさをアピールできると思います。
緑〓疲れを癒しくつろぎを与えてくれます。 疲れている時はいいかもしれません
青〓理想や自立・希望といったイメージのある色です。  ブルーブラックなど勉強されている方にはいいかもしれませんね

また 青・緑・紫などは寒色系といって寒さを感じる色です。  ですので夏など暑い時期にはすずしさをくれる色です。
また逆に 赤・ピンク・オレンジ などは暖色系といって暖かい色です。  ですので寒いときはあったかくみせてくれます。

こんな風に色によって色々な見方が出来ます。 場合によっては人を明るく見せたり・元気に見せたり出来る力を持っています。 なにか力がほしいとき・なにかをしようとしているときは ヘアカラーされるといいと思います
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック |

投稿するにはまずユーザ登録を

デル株式会社 ディノス オンラインショップ デル株式会社
特定商取引に関する法律に基づく表記 / 広告出稿 / 会社案内・運営者について
copyright (c) Town Information in Japan [run time: 0.0838 seconds]