top 地域情報 広告出稿 掲示板 [雑談] ニュース 投票アンケート 写真 FAQ・HELP お問い合わせ
キーワード検索
日本全国地域情報カウンター
※ユニークカウント(ビジット数)
同一のユーザが1日の間に何ページ読み込もうと、ユニークカウント(ビジット数)は1と数える方法。実際の閲覧ユーザ数に近い人数を数える事ができます。
日本全国地域情報 ログイン
ユーザ名:
パスワード:
自動ログイン
パスワード紛失
新規ユーザ登録
日本全国地域情報 メニュー
最新のニュース
新着リンク(市区町村別)
新着リンク(路線別)
オンライン状況
現在、47 人のゲストおよび 0 人の登録ユーザがオンラインです。

あなたは未登録ユーザです
今すぐ登録

RandyPatel:  31 分 前
Dick65Y426:  1 時間 43 分 前
MHMYong440:  4 時間 49 分 前
Daniela965:  6 時間 42 分 前
EloisaD82:  7 時間 18 分 前
ErvinPrend:  8 時間 59 分 前
MadieMonti:  9 時間 15 分 前
LudieMoir:  10 時間 14 分 前
MollieMort:  13 時間 4 分 前
ValliePink:  14 時間 36 分 前
AlonzoCarr:  16 時間 30 分 前
EllenIyj80:  16 時間 36 分 前
HershelEfm:  16 時間 37 分 前
AndraChamb:  19 時間 45 分 前
MarlonDasi:  21 時間 12 分 前
FLQBoyd230:  21 時間 22 分 前
ManualRidg:  23 時間 2 分 前
VerleneSat:  23 時間 29 分 前
KristieMor: 1 日 9 分 前
Jina64K507: 1 日 1 時間 7 分 前
日本全国地域情報サイト情報
当サイトを推薦する 日本全国地域情報 Town Information in Japan
日本全国地域情報

メイン
   雑談部屋
     あ、これって<ういるす>かもぉ、、、
投稿するにはまずユーザ登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kan000
投稿日時: 2004-7-1 14:54
常連
居住地: さいたま市北区
投稿: 60
あ、これって<ういるす>かもぉ、、、
先週のことです。ネット中、ふと 知り合いに とあるHP上の文章を コピペして 
メールに貼り付けたところ、いきなり アウトルックえくすぷれすが、、、、

機能停止。

ウィンMEの時には これでおしまいなのですが、5月よりXPを新規購入、こちらのマシンは脱出できるので
アプリ終了。

再起動は危険と思い、直ちにネット切断、そのままウイルススキャン。

しかしながらウイルスは発見できませんでした。

「なんだ、気のせいか、、。」とは少し思ったが、不安なのでもう一度アウトルックを開くも
やはり 機能はすぐ停止。

今度はエクスプローラーで検索をかける。

すると OEも書き換えられていたが どうやら新たにファイルも出来ていた。不審なファイルはわかる範囲内での削除。

なおも改善されることもなく、、、。

再びネットに接続。マイクロソフトにHPでウイルス情報を調べたがそれらしきモノもなく、ついでにマカフィーの更新も。
で、もう一度ウイルススキャン。

しかし やはり なんも、、、。でないぃ!!

10時ごろ ちょこっとネットがすでに12時を過ぎていた。 で、アウトルックを削除することに。

アプリの追加削除でピ、ピッ。

で、カン「バカメ!」これで「さらばじゃ〜〜」

一応確認でエクスプローラーで検索をかける。(マイコンピュータ上の全てのファイルに対して)

「おさらば」したはずのOEがフォルダごと残っている。

「おー!まい!がっ!!」

ついでにさっき削除したワードのスクリプトやらも また出現!!

これにはカンも「きれた」。 「ぶちっ!」

エクスプローラー上でOEを削除すべくゴミ箱へ。
警告が出ているがそれを無視してゴミ箱へ。で すかさず 「ゴミ箱のの中を空に」を選ぶ。

ところが 「ゴミ箱」が「空」になる刹那。またOEのフォルダが出現!!

カン「だいたいアプリの削除で、『お前はもう死んいでる』はずだろうがぁ〜〜!!!」(古くてすみません)

部屋は一気に 深夜の憩い(?)のひと時が熱い戦場に。

カン本人も 大魔神の埴輪の顔 から「弩、怒」へと。

フォルダをつかむ。→ゴミ箱→ゴミ箱を空に→アウトルックの『ゴミ箱に移動したはずのフォルダ』の出現。
→つかむ→ゴミ箱→出現→つかむ、、、、、、、、。

しばし 熱くなりすぎて いたちごっこ を 繰り返し。

最後のお願い!『復元』

こんなになる3日前に設定。

でも、だめ。  今度は カンとXP子が知り合ったころに。 二人が<?>。

やっぱOEの暴走はとまる事がなかった。

ほんとにあとはもう、『コレ』しか、、。と開いた「レジストリえでゅた」 だったが、、、。

「何で、カンのような日本人が、こんなわかんねえ エーゴ の短縮形みたいなモノと 格闘せねば、ならぬのか!!???」

日本の若者よ! 「なんで 『メリケン』の『おぺれーてぃんぐ しすてむ』で中央演算処理まで『ぺんてぃあむ』なんだ!!」

↑君たちには 日本人の 日本人による、日本人のため だけの にっぽんの『個人向け電子演算処理装置』が作れんのかぁ!!!

と 絶叫した<くなるような>あるふぁべっとの量。
(ホント、日本語の短縮ならまだしも あれだけの量の英語では もう『降参』するしかなかった。)
(※開いたことない方は一度見られよ。で、何も見なかったことにして、どこもいぢらないで閉じてください=いじると危険)

愛しのXP子ちゃんを「病魔」から救うべく カンはたたかって、戦って、戦い抜いた<つもり>だったが 

完全 に 敗北 で あった。

すでに深夜の2時だった。

「今夜はここまで」とあきらめ、まさかそのままマカフィーにメールするわけにもいかず
(もっともOEは使えなかったが)隣の旧カンのラブラブ1号(ウィンME)でマカフィーにメールして状態を報告しておく。

この日はそのまま寝ることとする。

次の日 仕事終わっての夕方。(カンなら一日寝てればよくなるのだが)XP起動。

OE起動。

と 同時に心停止!!

「寝ても、なおらねえのかぁ〜〜。」

とりあえずLANの端子引っこ抜いてからMEを起動。メールチェック。
「来てる、きてる!!」

マカフィーからの返事を読んだが、昨夜の『錯乱状態』でのメールのカキコが悪かったらしく
インストールの仕方うんぬん、、でまったく 役に立つような内容のものではなかった。

「まだ、君と知り合ってから2ヶ月めなのに!!」
そう、この子は(XP)5月の半ばに我が家に嫁いできたばかりなのです。

カンはまっさらなDVDを出し、それをXP子に。

そうです、バックアップ。(まだ約1か月分のデータしかないのだが、MEの方から移動したデータが膨大で、、)
約1時間ぐらいでバックアップは終了。
もちろんネットのデータ、OEの全ては捨てました。

最初に買ったウィン95のデスクトップはよくOS壊して初期化しました。
(しかしそのころはメモリーが8Mでハードディスクなんかは200Mしかなかった=ウィン3,1)

愛しのXP子ちゃんは120G

覚悟を決めてXPの初期化。

しかしながら カンの覚悟とは ほど と〜いほど 初期化は 大変では ありませんでした。
1時間ほどで初期化は終了。

その後OS.その後オフィッス。

ばらす必要はなかったけど「ついで」だから前に買っておいたマルチカードライター、リーダー<?>を
取り付ける。(コレが一番厄介だったとも言える。=フロッピーディスクドライブ付きだった)

それさえやらなきゃ 1時ごろには寝られたのだが結局 XP子復活は明け方だった。

現在も バックアップはしたけど 恐ろしくてそれを使うことが出来ないので 困ってます。
しかし カンの努力<?>のかいあって、XP子は 今日も 元気です。

誰か「平成っ子」つくってよ!! 何が、BAIOだよ!(ごめんなさい!バイオユーザー様)
何がバリュースターだよ!(ごめんなさい!NECユーザーさまっ。=カンのMEはバリュースター)

別に「めりけん」が嫌いなわけではないが、「どーして、せかいの松下、せかいのそにー、せかいのトヨタなのに 液晶のしゃーぷも
純日本製の<個人向け電子演算処理装置>とその(制御)(取り扱い説明?)を作れないのか?いや、つくらないのか!!!

「困ったときには全て日本語で頼むよ!!」

ぐちっぽくなってきてしまいました。

思っていたほど初期化、再構築<?>はXPではそんなに難しくはありませんでした。
普段から皆さんもこまめにバックアップを取って 『いざ』に備えましょう。

おわり。
                かんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック |

投稿するにはまずユーザ登録を

デル株式会社 ディノス オンラインショップ デル株式会社
特定商取引に関する法律に基づく表記 / 広告出稿 / 会社案内・運営者について
copyright (c) Town Information in Japan [run time: 0.1032 seconds]