top 地域情報 広告出稿 掲示板 [雑談] ニュース 投票アンケート 写真 FAQ・HELP お問い合わせ
キーワード検索
日本全国地域情報カウンター
※ユニークカウント(ビジット数)
同一のユーザが1日の間に何ページ読み込もうと、ユニークカウント(ビジット数)は1と数える方法。実際の閲覧ユーザ数に近い人数を数える事ができます。
日本全国地域情報 ログイン
ユーザ名:
パスワード:
自動ログイン
パスワード紛失
新規ユーザ登録
日本全国地域情報 メニュー
最新のニュース
新着リンク(市区町村別)
新着リンク(路線別)
オンライン状況
現在、69 人のゲストおよび 0 人の登録ユーザがオンラインです。


あなたは未登録ユーザです
今すぐ登録

HeidiSalle:  44 分 前
SibylGirar:  1 時間 23 分 前
JackieLhe0:  1 時間 38 分 前
CaseyGreco:  2 時間 1 分 前
AllieLocke:  2 時間 59 分 前
LaylaWhick:  3 時間 55 分 前
Tawanna14X:  4 時間 33 分 前
ZVFAustin7:  8 時間 53 分 前
AlmaKidman:  9 時間 49 分 前
RicoA07231:  10 時間 29 分 前
EzequielLe:  11 時間 12 分 前
AndraChamb:  11 時間 53 分 前
JannWessel:  12 時間 15 分 前
ArnetteDac:  12 時間 54 分 前
VerleneV76:  13 時間 19 分 前
KassieCort:  14 時間 55 分 前
ForrestSwi:  15 時間 34 分 前
Elane68E30:  15 時間 42 分 前
sekiseitai:  16 時間 50 分 前
ElsaO24285:  17 時間 9 分 前
日本全国地域情報サイト情報
当サイトを推薦する 日本全国地域情報 Town Information in Japan
日本全国地域情報

投稿者: sasaki2273 投稿日時: 2010-2-18 10:47:06 (201535 ヒット)

非常に人馴れした猫ちゃん達(マンチカン超短足・ベンガル・ノルエージャン他)30匹18種(純血種)と備品等を含め300万円で譲渡させていただきます。又ご希望で開店までのサポート等のお手伝いもさせていただき、ます。ネコカフェを今すぐ開業できますヨ!これからすぐネコカフェを開店したい方のコンタクトをお待ちしております。
:roll:


投稿者: towninfojp 投稿日時: 2005-11-16 1:42:39 (5149 ヒット)

皆さんの多くのブラウザにプラグインとして既にインストールされていると思われる Flash Player に脆弱性が見つかりました。

悪意のある swf ファイルを表示しただけで、悪意のあるプログラムが実行されてしまうようです。

この脆弱性は Flash Player のバージョンが 7.0.19.0 以前のものに含まれているそうです。

あなたのパソコンにインストールされている Flash Player のバージョンは下記の URL をクリックすると確認できます。
http://www.macromedia.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

上記サイトで確認したバージョン番号が 7.0.19.0 以前の場合は、早急に Flash Player の新しいバージョン 8 にアップグレードされることをお勧めします。

Flash Player バージョン 8 インストールページ
http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash


投稿者: sasaki_sr 投稿日時: 2005-5-7 23:51:14 (3006 ヒット)

社会保険労務士事務所の所長をやっております 晶が 本の監修・校閲作業をと手伝いしていた本が
5月16日に 出版されます。


もし書店で お目にとまれば…買っていただける嬉しいけどそんなことは、申しません
書店の店員さんのような顔をして目立つ位置に移動させてください。。。

お願いします<(_ _)>ペコリ

出版社は、清文社 本の題名は 「社会保険・労働保険事務百科」
税込み 2730円です。 表紙は、こんな感じ

佐々木社会保険労務士事務所

管理人さ〜ん アマゾンの アフィリエイトお願いしますね(^^)


投稿者: sasaki_sr 投稿日時: 2005-4-10 12:15:48 (2948 ヒット)

法律が変わって 知ってお得なことをこっそりお教えします。

☆サラリーマンさんなどの配偶者(専業主婦・主夫)のかた
 国民年金3号被保険者というのですが、その届出が遅れて国民年金の被保険者期間でない期間(未納期間になってしまった期間)がある人は、ご主人または、奥さんの勤務する会社を通じて届を出しますと 昭和61年4月から3号被保険者であった期間の未納期間を保険料を払った期間にしてくれますので 年金額UPに繋がるかも…この措置は、現在老齢基礎年金をもらっている方にも適用されます。
 この機会に社会保険事務所へ年金手帳を持っていって 未納期間がないか確認しておきましょう。

☆無年金障害者の方に障害特別給付金が支給されます。
 国民年金に任意加入できたのにしなかった期間(専業主婦・主夫で昭和61年3月31日までの期間、学生で平成3年3月31日までの期間)に初診日のある障害(1、2級)で障害基礎年金が貰えない方が対象です。2級で4万円、1級で5万円支給されます。 請求先は、住所地の市区町村の窓口です。

☆30歳未満の国民年金1号被保険者の方に保険料納付猶予制度
 30歳未満の方は、学生の納付特例と同様に保険料の納付を猶予される措置があります。 この期間は、被保険者の期間には、算入されますが、年金額に付いては、反映されませんのでご注意下さい。

☆保険料免除の遡ってしてくれるようになりました。
 従来は、申請を行った前月から免除となったのですが 学生の納付特例は、年度初めから、それ以外は、平成18年6月までに申請した場合平成17年4月まですでに払い込んだ分(前納分を含みます)を、除きます。

☆育児休業について
 政府管掌健康保険・厚生年金保険では、従来1歳未満の子を養育するために休業している被保険者の方の保険料を免除していましたが、4月1日より3歳未満まで延長されました。
 雇用保険(俗に言う失業保険)では、原則は、1歳と変わっていないのですが、1歳を経過しても保育所へ入れたいけど枠がないのでいられない…>ゆえに働けないと言うような場合(厚生労働省令で定められている理由)の場合1年6か月まで延長され育児休業基本給付金が支給されます。(支給要件があります)

☆子の看護休暇ができました。(会社の努力規定です)
 小学校に上がる前の子を養育する方に年5日まで病気・ケガをした子の看護のために休暇を取ることができます。
 本来の有給休暇等の他に取得できるのですが 会社の方は、休みを与えるように努力しなければなりません。別に有給にする必要は、ありません。


★★労働保険の年度更新は、5月20日までです。
社長さんは、お忘れなく手続をしてくださいね。。。
手続をしていない間に労災事故が発生したら 給付の都度40%の費用徴収されます。下手したら会社が飛んでしまいますからお気をつけくださいね。

佐々木社会保険労務士事務所 


投稿者: sasaki_sr 投稿日時: 2005-2-3 17:33:42 (3637 ヒット)

 先月あったスマトラ(インドネシア)沖地震で 
津波により行方不明になった方の年金問題です。

 今の民法では、失踪の宣告により7年先でないと死亡が認められないので
その間遺族年金をうけることができない事になっています。 
これが船や飛行機に乗っていて行方不明になったのなら 3ヶ月で
死亡の推定が行われ 遺族年金が支給されるのが・・・
今回は、津波なので失踪の宣告を待たないと死亡したとされないのです。
一家の大黒柱の方が行方不明の場合 当座の生活費に影響が出てきます。

厚生労働省が言うには、
遺族基礎年金、遺族厚生年金の受給する場合 民法30条1項により 失踪の宣告は、7年ですが、
今回の場合 民法の30条2項の「その他死亡の原因となるべき危難」に
「洪水」というのが有ってそれが適用されるのではないか…とのことです。
この場合は、1年で失踪の宣告が可能となります。

ただこれ以上早く失踪の宣告を受けるのは、現行法では、無理だろうと思われます。

失踪の宣告を行うのは、あくまでも家庭裁判所なので明言は、避けていますが
事情が事情ですから1年で失踪の宣告を受けられることは、ほぼ間違いものと考えられます。

ということで 行方不明になられた方の関係者は、1年間 何とか
凌いでもらえれば遺族年金の受給への道が開かれることになります。

遺族基礎年金、遺族厚生年金を受給する場合の保険料納付要件は、
行方不明となった日の前日に於いてみます。
また 受給権者の身分関係、年齢要件や障害の状態は、失踪の宣告を
受けた時点で判断されます。

詳細については、社会保険事務所へお問合せください。

参考条文
失踪の宣告 民法第30条
  不在者の生死が7年間明らかでないときは、家庭裁判所は、
利害関係人の請求により失踪の宣告をすることができる。
2 戦地に臨んだ者、沈没した船舶の中に在った者その他死亡の原因と
なるべき危難に遭遇した者の生死が それぞれ戦争が止んだ後、船舶が
沈没した後またはその他危難が去った後1年間明らかでないときも前項と同様とする。

失踪の宣告の効力 民法31条
 前条一項の規定により失踪の宣告を受けた者は同項の期間が満了した時に、
同条2項の規定により失踪の宣告を受けた者は、その危難が去った時に死亡したとみなす。

まだ 行方不明の段階で遺族年金のことを口する… 関係者の方からは、
不愉快な社労士だと思われても仕方ないと思います。
 本当は、どこかで生きていてほしいと願っています。

でも 法律のほんの先っちょだけ担当してる士業ですけど 
それで困っているいる方がおられれば なんらかで救済できる道は
ないものかといつも模索しています。
私は、困っておられる方のためにこの資格を使いたいと思っています。
被災された方の今後で何かほんの少しでもプラスになることがあれば
これからも色々な事を発信していきたい思っています。

佐々木社会保険労務士事務所


投稿者: sasaki_sr 投稿日時: 2004-12-4 12:30:04 (2760 ヒット)

無年金障害者の方

国民年金に任意加入できたのに 任意加入しかった期間に初診日がある障害を持つ障害等級2級以上の方
(サラリーマンの配偶者で専業主婦・主夫で昭和61年3月31日まで
 学生で平成3年3月31日までの期間)

障害基礎年金の支給が受けられない人は、
月4〜5万円の給付金が支給されることになりました。

これ以外にもこの国会で 社労士に関係のある法律は、

育児休業・介護休業法で 育児休業の期間が1年から1年半に延長
労働組合法が改正され 不当労働行為の審査制度を見直し
スムーズに行くように 審査手続と審査体制の整備が主な改正

詳細については、国会を通過したばかりなので詳しく判ればまたお知らせします。


佐々木社会保険労務士事務所  


投稿者: gapple2 投稿日時: 2004-9-27 22:56:34 (2781 ヒット)

みなさん、こんにちわ。
無線操縦できるUFOもどき?を作ってみました。
直径1mほどでカメラを搭載した無人偵察機仕様です。
屋内でも屋外(風速5m程度まで)でも飛行できます。
イベントなどでデモのお呼びがあればご協力します。


投稿者: sasaki_sr 投稿日時: 2004-9-9 11:46:10 (3118 ヒット)

今年4月かから、児童手当制度が拡充されました。
 支給対象年齢が、現在の小学校入学前から(6歳到達後最初の年度末)までから、小学校第3学年修了前(9歳到達後最初の年度末)までに拡大されました。
 新たに、児童手当等を受けようとされる児童の保護者の皆様については、市区町村の窓口(公務員の方は勤務先)で、認定請求等の手続きが必要となります。

ここから重要!
小学校2年生・3年生の対象となるお子さんをお持ちの方は、今月末(9月30日)まで受け付けたものに限り、特例的に4月1日(または支給要件に該当した日)にさかのぼって支給されます。
まだ認定請求されてない方は、急いでくださいね。

佐々木社会保険労務士事務所 


投稿者: sasaki_sr 投稿日時: 2004-9-7 12:26:42 (3604 ヒット)

平成17年4月から2年間限定ですが…

サラリーマンOLさんの被扶養配偶者の方(この方を3号被保険者と国民年金では言います)でパートに出た時に本人さんは、単なるパートのつもりでお仕事していても 勤務先の会社が 厚生年金に加入させていたのを気づかず パートをやめた後も3号被保険者の届けをしなかったため 国民年金の被保険者期間が未納になっている方、未納期間により老齢基礎年金が大幅に減額されている方 会社または、社会保険事務所へ来年4月以後申し出てください。

昭和61年4月以後60歳になるまでの期間 3号被保険者期間で 未納となっている期間保険料を払った期間としてくれますので年金を貰っている方は、年金額の改定があり 年金が増えます。また未納になっている方は、その期間払ったことにしてくれるので 65歳からの老齢基礎年金の額が満額に近づきます。

以上 プチ年金改正情報でした。
佐々木社会保険労務士事務所


投稿者: towninfojp 投稿日時: 2004-7-29 17:55:17 (5849 ヒット)

日本全国地域情報( )では、
不動産データ( )と提携し、
地域情報リンク集の各都道府県及び各地域ページの上部右側より、
その地域の不動産物件情報を検索して頂けるようになりました。

只今、不動産データのアクセス数が急増しており、
不動産物件を掲載して頂ける不動産業者様を募集しております。
無料お試し期間を設けておりますのでお気軽に不動産業者登録してみてください。
詳しくはこちらをご覧下さい。


(1) 2 3 »
デル株式会社 ディノス オンラインショップ デル株式会社
特定商取引に関する法律に基づく表記 / 広告出稿 / 会社案内・運営者について
copyright (c) Town Information in Japan [run time: 0.0693 seconds]